子どもの環境を整える 平成30年度後期 第4回 平成31年3月2日 土曜日 10:00~12:00 会場山口ふるさと伝承総合センター

今年度最後の講座になります。
「子どもの権利条約を」知り、広め、実践し、またみんなで学び合う研究会です。
今回は、来年度に向けて方向性を探り、WSの推薦アーティストについても話し合いたいと思います。
また、この研究会の家族や子ども向けのWSに関心のあるアーティストのご参加をお待ちしています。
ご興味が有る方は、図書館などで「子どもの権利条約」(絵本やなるべく簡単に書いてある書物)に目を通しておいてくださるとお話もしやすくなるかと思います。
多くのご参加をお待ちしています。

参加希望の方は、090-9464-7711(藤木律子)までご連絡ください。
メッセージでも結構です。
参加費:無料
日時:3月2日(土曜)午後1~3時
場所:山口ふるさと伝承総合センター2階・談話室

飛び入りも大歓迎です。

3月2日開催の研究会は、SNS等で広報をいたしましたが残念ながら参加者はいませんでした。
WSは毎回参加者多数(20人前後)ですが、研究会、読書会、勉強会、となるとハードルが高いのか?問い合わせもない状況です。
来年度は、広報の方法や研究会の内容を練り直さなければ、参加や活動は難しいのではないかと感じました。
しかしながら、現在子どもを取り巻く環境は万全には程遠く、諸問題をはらんでいます。地道に賛同して共に学び合える研究会を目指したいと思います。

 

 

This entry was posted in 子どもの環境を整える. Bookmark the permalink.

Comments are closed.